アリイのトヨタ2000GTの下拵えです。
この手のモデルのお約束、バリとともに定番なのはヒケ、、、、

ドアのど真ん中に四角くヒケてますね💦

ドア開閉可能なモデルにしたので、裏側のヒンジ固定箇所のモールドが透けていると言う訳ですね。

ラッカーパテで覆ってから400〜800番のペーパーでナデナデして処理しました。



メッキパーツのランナーに目を移せば、、

裏表でツヤが全然違ったりします。。。

まあこの辺はキッチンハイターでメッキを全部落として塗り直しするのでさして問題ではないか。


一応、嵌合の具合を確かめてみるべく、仮組してみよう。

抜けなくなると困るので、先にボディに穴あけしときました。


で、嵌めてみましたらば、、、

、、、、随分と立体的ではありませんか。

輪郭はそれなりにしっかりとトレースしているようなのでいいんだけど、ちょっちはみ出しすぎ?



実車の写真。

うむむむ、、たしかに立体的ではあるんだけど、微妙なところ。

裏を削るとしても調整レベルでいいかもね。


問題はフロント。


こっちは実車にはない段差がしっかりと生じてるね、、、

ここも調整要ですね。



何はともあれ、とりあえずはボディだっ!

Pラインにペーパーをかけたら1発目のサフ!



つづく。