わたくしのかわいいG26、シンプルながら拡張性高めのナイスなピストルになってきてます✨


アルミアウターバレルでM14CCWの拡張性を身に纏いながら、そこにはちょっとだけ問題が。

「くび」がないサプレッサーだと、リコイルSPのガイドに当たってしまって動作不能なのですよ。。。

まあその解決策としては、例えばAcetechのLighter BTみたいに「くび」があるやつを使えばよろしい。



でもKM企画の超軽いやつとかもつけたいじゃん⁉︎

Lihgter BTとかもろにトレーサーだし、弾速計も兼ねてるから無駄な重さもある。

かといってLighter Sだとちょっと物足りないんだよ。。

やはり、クビなしサプレッサーもつけれる方法を考えるぞっ。



閃いたのはコレ。


貫通型のマズルプロテクターを限界まで奥に捩じ込んでスペーサーにして、サプレッサーの位置を浅くする事でリコイルSPガイドとの干渉を避ける方法。


シルバーのものが丈も短く、貫通型だったので具合がよろしい。

実際に奥まで締め込んでみたらここまで嵌めれました。計算通りっ。


あとは、余ったネジ山にサプをねじ込んでしまうだけである。

たったこれだけで、スライドオープンしてもこの通り無干渉にっ。


当然かかりは浅いのでネジ山へのダメージは通常使用に比べて大きくはなるだろうけど、軽いサプならそこまでシビアでもないでしょう。知らんけど。



サプ付きLCPとのツーショット。



サプ付きコンパクトピストルかっけえよ!







今どきはほんとに何でも売ってる、贅沢なありがたい時代になりましたね。

「それ用」のが売られているとは。。。