なかなかのお買い得品を入手出来たG26。

そのお買い得たる所以は、やはりGUARDER製フレームにあると言えましょう。




中古屋さんのショーウインドーから出してもらって一番最初に確認したのもこのフレーム。

マルイ製との刻印の違いを確認して購入を決定した訳なのである。

(色だけ塗られた可能性もあったので)

 

このフレームはマルイ純正よりもリアルサイズに近く、実物のレイルが装着できるというのがウリ。

ならばつけるしかないでしょ、実物アンダーレイルっ。



お値段少々張るものの、モノはしっかりとした確かなモノ。

途中写真を撮る暇もなく取付完了である。



コロッとしたかわいらしいG26のフレームがいかつくなってかっちょいい!

ノーマルと大分雰囲気が変わりますね。

固定方式としてはフレームを左右から挟み込むというよくある方式で、過去に92Fにつけたやつと似たような感じ。


92F用のやつはトリガーガードのとこだけで挟み込んでたけど、こいつはフレーム上部でも固定しているっ。



これにより92F用のやつよりもレールのアングルをバッチリ決めれる訳だ。

半面、この部分が支障するために銀ダンには装着出来そうにないので要注意である。

 



かっこええ。。。

フレーム前部が突然いかつくなるね。

それでいて主張しすぎず、くどさを感じない素晴らしいデザインである。

 

さあこいつにライトでも装着しようか、、




我が愛するオーライトがつかねえ。。。

ライトの後部とトリガーガードが見事に干渉し、レイルにロックがかけれないのである。

この短いレイル、いかんせん取付可能なデバイスがかなり限られちゃうんだよね。

スリットでの固定がない小型のレーザーでもつけて遊びましょう。



(ちゅうか3つもスリットあるけど、留めれるデバイスが思いつかない。。。)