先日リニューアルオープンした行きつけのガンショップに、ロングレンジのシューティングレンジが併設されたとの情報を得て、SCAR-L CQCを持って遊びに行って来ました!

その距離はなんと、最大40m!
フルオートで撃ちまくっても跳弾が顔に当たらない距離に感動である。
一応、10m20m30m40mと、電動で的を出したら倒したりして選べるようになってるんだけど、やはりせっかくの40mを重点的に狙って遊びました。


しかしその反面、的に当たったかどうかよく見えないという問題もwww

スコープ乗っけて観的も出来ないと面白さが半減かも。。


で、どうせスコープ乗っけるならばバイポッドも欲しいよね。

え、89Rにスコープ載せればいいって?

うん、そうだけど、SCARにもあった方がいいじゃん?暮らしが豊かになるもんね(にっこり


そこで、わたくしが買ってきたのがこれです。



なかなか安価なグリポッド。

Amazonでぽちしたら翌日に届きました。

親指のとこのボタンを押すと、バネで御御足がシャキッと出てくるやつ。ちっちゃなレールがついてるのもポイント高し。


出てくる脚がこちら。

棒人間のようで愛嬌がありますね。


グリップも脚もプラなんだけど、その基部は一応金属が使用されているため強度的には充分なんでないかな、多分。知らんけど。


最初にショートバーチカルグリップを買った時にも、実はこいつも選択肢にあったんです。

でもなんかグリポッドって結構でかいもんだからちょっち敬遠してしもたのですよ。

フルサイズのSCAR-Lならいざ知らず、ショートモデルにグリポッドつけたらバランスが悪いのでは?という心配が。。。

実際、ショートグリップでバランスがちょうど良かったからその後は忘れてたんだけど、バイポッドをつけるならグリポッドがよろしい。

独立したバイポッドはSCAR-Hの方が似合いそうである。



で、そのグリポッド。実際に装着してみたらばこんな感じに。

んー。


んーー。


やっぱり少しバランス悪い、、、かも、、?

ちょっちでかいよね。。。

ちょっち早まって無駄遣いをしてしまったか⁉︎


そう思ったのも一瞬のこと!

いざ脚を展開してみたらばこのカッコ良さだぜっ!!

ええやん?ええやん!

脚を出してこうして置いといて、いざ持ち上げようと思えばキャリハンでらくらくである。

これはあまりにも便利!

屋外サバゲに参加したりした時にもこうして置いておけば土がついたりと汚れる心配が随分と軽減されるぜ。。。

インドアサバゲの時にはショートグリップに付け替えれば軽量で取り回しやすくもなるし、シューティングレンジではバイポッドとして精密射撃にも対応可能。

SCAR-L、、、なんて素晴らしい銃なんだっ!