素晴らしいお座敷ターゲットを手に入れたわたくしだが、その欲望は止まらない!

いいものが手に入ると、もっともっとと思ってしまうのが悪い癖だっ。

今回でいうならば「もっと大きいのが欲しい」という欲望である。

 

前回製作したものはマルイターゲットがベースであるため、奥行きがないのですよ。

てことは内部でのタマの威力の減衰力に限りがあり、18禁フルオートを重ねればゆくゆくは裏の袋?の破損の可能性も。

(よっぽど相当使い込んだ先のことだとは思うけど)

 

そこでラビリンスターゲットの大型化を目論むことになる。

幸い先日ジョイントマットの箱は出来ているわけだから、あとは適当な枠にゴムを巻いて中に仕込めばよいっ。簡単ではないかっ。

 

問題なのはその「枠」。

マルイターゲットより大きく、ジョイントマット箱よりも小さくなければならぬ。

100均で調達してきたのはこちら。



食器棚の中に使う整理棚みたいな?

プラ製で軽く大きさも丁度。おまけに足がついているから自立してくれるぜ。



枠の中の格子部分はタマが当たれば当然跳ね返るだろうからニッパーで切断して枠だけ残す。完ぺきな形になったぜっ。




こいつに、マルイターゲット同様にゴム紐を巻いていくと、、、

 

 

 

じゃーん!



枠、、、よええ、、、、。

見事ゴム紐の張力に負けて枠が歪む!

歪んだ結果ゴム紐の張力が減少してだるんだるんにwww

あーひどい。。。

エアロさんには予め、ゴム紐の張力に注意するように言及されていたのに。。。

 

 

しかしっ!

こんなこともあろうかと、ちゃあんともう一個買ってあるんだぜ。

今度は格子の真ん中の一本だけ残しておくことで、ゴム紐のテンションに抗うぜっ。



ボックスの中にもきっちり納まり見栄えもよろしゅうございます。

これなら裏のタオルとのクリアランスも確保出来てしっかり自立!

マルイターゲットと大差ない大きさではあるが(ちょっとだけ大きいです)安心感はずいぶん確保出来ぞ。

しかもこれなら煩わしいネットももういらないっ!かっこいいぞっ。



 

 

 

(数分後)

 

 

 



そうか、やっぱりタマが当たると折れるのか。。。

だが設計思想は合っているはずっ。

より丈夫な枠さえ入手出来れば、、、!

 

次回、感動のフィナーレ!!