年末に購入した、次世代SCAR-L CQC

動作も性能も気持ち良くって極めて(お座敷で)愛用しています。

パーツも豊富で、中古屋さんでレイルカバーとかキャリハンとか眺めてうっとりする日々。

購入直前まで他の機種と迷いまくっていたことがまるでウソのようなお気に入りなのであるっ。

これならサバゲ参戦のときにも問題なく使用可能なので、老兵M653さんにはしっかり休んで頂けるぜ。。。



次世代電動ガン、最高じゃねえか。。。



そんな折。


お仕事関係のとある資格取得に成功するという快挙を達成。

自分へのご褒美として何買おっかなーとニヤニヤ。


SCAR買った時に迷ったAKS74Uがいいかな?長物の箱捨てるのって面倒なんだよな。。。

グロック26、コンパクトでいいじゃんいかんせん古すぎるし目新しさがない。。

お手軽ガスブロフルオート、グロック18Cだっスライドの割れとか怖いし、燃費も心配になるんだよな。。。

 

またもないものねだりの心の葛藤が始まる。

まあ、慌てずまったりいいやつ探そう。

中古屋の出物をのんびり探す作戦で行くことにするぜっ。

 

 

・・・と思った矢先。

仕事で行った隣県で覗いた中古屋さんでいきなり見つけてしまった!

 

マルイ次世代AKS74Uの中古品。

PSG-1だのP90だのはガラスケースの中にインストールされているのに、こいつは透明ビニールに雑にくるまれて棚の上にぽん。。。

値札には「中古」「箱なし」にマルが打たれて22,800円の表示がっ。

・・・定価比でおよそ45%か。。。

すげー安い、、、安いんだが、、、

正直、このレベルのモノの中古を購入するのは気が引ける。

最悪10年前とかのモノかも知れないし、新品を手にしたことがないからどこか痛んでいてもわからない。

もし何か些細な不具合があったとしても、自力で対処出来ない可能性が高いもんね。

特にこいつのように今も新品が普通に流通しているようなもんは、手練れなアニキたちならともかく、わたくしレベルのシロートが手を出してはいかん。

はっはっはっ、冷静な分析からの冷静な判断での購入回避、さすがわたくしだぜ。

 


その翌日、自家用車を隣県まで飛ばしてやっぱり購入しました。



ああああああAKS74U!かっこいいよ!かわいいよ!

一番気に入ったのは、、、値段だ、、、

なんだけど、同時に気に入ったのは「箱なし」w

基本、手放すことを前提をしていない上に、狭い我が家では箱はかさばってしょうがないっ。

捨てる時にも切り刻んだりしないといけないので一仕事になってしまうううう。

それなら箱なしで安いやつを購入するのがエコかつエコでビューティフルなのだっ。

 

ようこそ、AKS74U。。。これからうちで、たくさんかわいがってあげるね。。。