冬のボーナスの時期となりました。。。

毎年サンタさん(自分)からのプレゼントに何をリクエストしようかと悩む時期となります。

ここ数年のサンタさんはといえば、、、

 

2020年 KWC Co2 MINI UZI



2019年 A&K M60



2018年 マルイ M870



 

・・・といったところ。

2019年はずば抜けて高いお買い物をしてしまったが、このレベルはやめとくとしても何か欲しいっ。

 

現時点での候補は以下。

 

G26(とスレッド付バレルとフレームとアンダーレール)

G18C(とスレッド付バレルとロングマガジン)

・次世代AKS47

・次世代AKS74U

・次世代FN SCAR-L CQC

・電ハンM9A1(とバッテリーと充電器とマウントレール)

 

あたりがねらい目か。

ちいさくてかわいいG26にライトとかサプとか付けたら楽しそうだし、デトニクスよりもスナッグフリーなので持ち運びにもよさげ。

G18Cにマズルフラッシュトレーサーつけたら派手なアクションが手軽に楽しめるアツいアイテムに。

AKS47ならサバゲにも使えるイカしたAKになるだろうし、

AKS74UはコンパクトなAKとして、AKMとは違った味を楽しめそうである。

SCAR-Lならば近代的な歩兵用小銃の味を堪能出来そうで興味津々。

冬のサバゲの安定動作なサイドアームに電ハンを導入したくもあり。。。

 

 

欲しいものがたくさんありすぎて決めれないよう。。。

これは、裏を返せば「今どうしても欲しいもの」がないともいえる。

今年は何度かサバゲ体験をしたものの、それほど積極的な姿勢でもなく、そこまでサバゲ用の銃に拘る必要もない。

でもせっかくのサンタさん、何かお願いしなければ次にいつ来るかわかったもんじゃない。

 

無いアタマを振って悩み、以下2候補まで絞った!

 

候補1:AKS74U

候補2:SCAR-L CQC(FDE)

 

ともにマルイの次世代電動っ!

我が家の電動ガンは全てスタンダードなので、そろそろ次世代も導入したいっ。

それにどちらもコンパクトなのでお座敷でもレンジでもサバゲでもいけるぜっ。

 

、、、だが、ここから1個に絞れないっ。

どっちもそれぞれに魅力的かつ、かなり方向性が違うんだもんね。

AKS74UUZIのような質実剛健なシンプルさがウリ。

SCAR4面レイルでストックの長さやチークパッドの高さまで変えられる「今風」ライフル。

AKS74Uならほかに何もいらないけど、いろいろつけれるSCARもおもしろそう。

なやむ、、、なやむ。。。