お座敷用スペシャルベレッタ、お次はマズルデバイス。
いろいろサイレンサーやらトレーサーやらを取ったり付けたりして遊べる仕様を目指す。


と言ってもコレは簡単!

過去にガスブロ用に使ってイマイチだった、マズル締め付け型のアダプタを取り付けた。
ガスブロでイマイチだったのは、リコイルでズレてしまう為なので、エアコキならば問題なしなのである!

続くはアンダーレール。
コイツもガスブロ用のものを取り付けたい。

コレ、ガスブロにつけても特に不便はないんだけど、ホルスターには収まらなくなるし、大してアクセサリーをつけないので普段は外してあるので、エアコキ用にしてしまおうと算段せり。



が、やはりそう上手くは行かない!
ディスアッセンブリーレバーのピン部分の形状が違う。。。

溝の幅が結構違うんだな。
ピンを削るには幅の差が広すぎて超大変そうだし、本体側を削るのも精度が難しそうだ。


こいつの使用は断念!


代わりに投入したのはコレ。


Amazonで1000円ほどの、トリガーガードにつけるタイプのもの。
コレ、実はガスブロ用に買おうとしてスルーしたやつです。
その理由はレビューの評価の低さ。
「ネジを舐める」
「形が合わない」
「レールが前のめり」
という散々な評価。

だがそれも、パワーで整形(曲げる)してしまえばOKということも分かって我がベレッタに晴れてる採用!無事装着となりました。

一応、熱してから曲げるのがセオリーなんだけど、わたくしの場合純粋にパワーのみで曲げたところなんとかなりました。(また伸びちゃうかも)


そんな訳で、お座敷エコシューティングデバイスの堂々完成です。

14mm逆ネジの装着により、新しいサプやトレーサーを購入した際も超お手軽に試射が可能に!
またアンダーレールも付いたので、レーザーサイトを楽しんだり、新しいライトなんかを購入した際のお試しも更にお手軽に!

ガスブロでは発射&作動音がデカすぎたが、こいつなら程々。
またそもそもガスも要らないから季節を問わずに楽しめるぜっ。
エアコキピストルではこの辺が標準装備であるべきだと思うんだが、なぜ今日に至るも存在しないのか。。。

しかも、そのモデルは長年手に馴染んだベレッタ92。
ますますのお手軽お座敷シューティングが捗るアイテムが、ここに、堂々完成。