前回マルイエアコキM92Fのカスタマイズ?にて、まずは静音化に見事失敗。
ここで挫けることなく、引き続き手を加えていくぜっ。
 
と、その前に。
これからちょくちょく分解組立を繰り返すであろうこいつに、エアコキM92Fの定番簡単改造を施しておこう。
そのターゲットはここ。テイクダウンレバーである。

一応このレバーを倒すことで、なんとなく実銃同様の分解組立が可能なんだけど、このエアコキだとこのレバーの固定が簡素化され、プラ部品そのものの弾力に頼った固定になっているのよ。
このまま分解組立を繰り返すと、いずれ負荷のストレスが蓄積したレバーやボタンが破損折損の恐れがあるかも?ということで定番の改造があるようです。


用意したのはボールペン用のコイルスプリング。
こいつをインストールして、実銃やガスブロと同様のレバー固定方法にしてしまおうっ。
まずは、ディスアセンブリー「ボタン」のツメを折取り、スプリングも「テキトー」な長さに切断!

誰が発見したのか、このボールペンのスプリングが見事フレーム内のネジアタマにジャストフィットしガイドになってくれる訳よ。