世の中には様々なピストルがあるが、我が最良の相棒は何と言ってもベレッタ92である。

何で?って言われるとうまく説明できないけど、まあそういう世代だから、ということなのでしょう。

現代となっては既に少々時代遅れなデザインになってしまうらしい。

ポリマーフレームじゃないしグリップサイズの変更とかコックアンドロックは出来ないし、アンダーレールもついてない。

(ついてるバージョンもあるけど)

ただやはり長年握りこんできたせいか、グリップ形状に「慣れている」というのがあるのですよ。

構えた時の手の感触。安心感を感じてしまう。。。

 

そんな愛銃ベレッタ92。我が家のラインナップを確認すると、以下の通り。

MGCM9(モデルガン)

MGCM96FS(モデルガン)

・マルシンM92F(モデルガン)

・マルシンM92SB(モデルガン)

・マルイM9(ガスブロ)

以上5点なり。

 

モデルガンはいずれも年季もので、お気軽にがちゃがちゃとはやり難い。

ガスブロもこと最近ではガスが高価になってきていてバンバンと撃つのは辛くなってきた。

お手軽お気軽に遊べるエアコキ版が欲しいなあ。。。

 

例えばサイレンサーやらライトやらの新しいものを入手した時なんかにも、ガスブロに装着して試射して、ガスを消費してしまうのが辛くなってきた。

サイレンサーやライトが装着できるエアコキが欲しい、というのもある。

 

マルイエアコキM92Fはレールもマズルスレッドもないけど、比較的容易にアドオン出来るはず!多分!

 

で、買って来た。


フツーの18禁エアコキのM92F

こいつを我が家のお座敷特化のスペシャルウエポンに改造せしめようという目論見だっ。

 

目標としては

・なるべく静音。

・アンダーレールをどうにかする。

・マズルデバイスをどうにかする。

・・・の3つ。

 

まずはショップで同時に購入してきたチャンバー用クッション?を装着し、わずかでも静音化を試みる。


専用品ではないので当然サイズは合わないので切り取ってシリンダー内への貼り付けを試みる。


エア吹き出し口の「避け」を切り取り。


固定方法は少々悩んだ結果、ピットマルチを使用した。問題が生じても容易に除去出来るのが前提。


これで数発試射して、ズレ等生じないことを確認!

その消音効果はいかに、、、、?

 

ええ、全然効果ありませんでした。。。

その後ピストン側にも装着を試みたが固定が困難故断念。

だがまあ特に問題も生じていないので取り敢えずこのままにしておきましょう。。。

 

 

つづく。