フロンガスの価格が上がって久しい昨今ですが、やはりトイガン単体としての面白さ・ダイナミックさはガスブロが一番だと思うわたくし。

特にピストルサイズのフルオートガスブロはエキサイティングの一言に尽きる!

マルイのガスブロG18Cは正直かなり欲しい。。。

だがロングマガジンやらアウターバレルやらスライド割れ対策やら諸々考えると、あっちゅーまに3万越えちゃうんだよな。。。

それならもうちょっと頑張って長物ガスブロにも手を出してみたいなーとかも思ったり。

89式のガスブロとか超欲しいし、最新のガスブロAKMにも超興味津々なのです。

問題なのはお値段だけど。

 

 

そしたら当然、手元にあるもので楽しむ道を模索するのが経済性というもの。

もちろん愛着もあるしね。

そう、昨年末に購入した中古M11なのです。


わたくしが入手したマルゼンM11は旧型で、現行のものとはメカが異なっているようで、現在市販されているマガジンは使用不可。

そこでヤフオクで、旧型タイプU(M11と共用のロングマガジン付)を落札してロングマガジンをせしめた訳だ。

これにより、長短2種類のマガジンの着せ替えを、M11とタイプUの両方で楽しめるようになった!

 

しかし、それでもまだ欲は尽きない。。。

今度の欲望は「両手に持ってバリバリ撃ちたい」である。

・・・まあ、M11とタイプUで両手持ちすればいいんだけど、それだとどっちがをショートマガジンにしなければならん。

両手にロングマガジン付を持ちたいんだよう。。。

 

・・・というあまりにしょーもない拘りの結果、またヤフオク巡回。

たまにショートマガジンが出てきたけど、ロングマガジンの単品はないなあ。。。

前回と同じ流れである。。。わかってたけどね。。。。。

 

ならば対応も前回と同じに!





長短2本のマガジンが付属したM11を買い足しwwwww

なかなかお手頃な価格で長短のマガジン各1本を入手ぷらす、オマケで本体まで付属してしまった。

今回のオクは大勝利と言えよう。。。

 

これにより、我が家のマルゼンガスブロシリーズとしては、M11×2、タイプU×1で、そのマガジンはショート×2、ロング×2という歪なものに。

でもマガジンの数的にはインドアサバゲなら充分戦える弾数が確保できたことになるしでなかなか有意義なお買い物が出来たのでした。

 

 

 

しかし、ここにもちゃんと落とし穴がっ。

「付属の」本体の調子がすこぶる悪いのである。

今回のオクの目的はあくまでマガジンの入手だったんだけど、折角なら本体の方も調子よくしたいよね。。。

 

 

つづく。