AcetechのBlasterは、マズルフラッシュを再現してくれるナイスなトレーサーである。
しかし、それもマズルに装着出来てこそ!
14mm逆ネジまたは、付属のアダプタで11mm正ネジに対応しているが、我が家のトイガンたちには装着出来るのだろうか。

銀ダンやらMGCやらのマズルにそもそもネジが切ってないやつはともかくとして、特にピストルに装着&動作可能かは気になるトコロ。


それっ。


FNX45にはアダプタを介して問題なく装着可能。動作の方も、元気にブローバックするこいつは心配無用であるっ。



我が心の愛銃、ベレッタはどうか?



幸いにしてリコイルSPガイドをギリギリ避ける外形寸法で装着可能。

60gの重量はLighter BTより僅かに軽く、ベレッタでも問題なく動作できた。


これならデトニクスも問題なかろう!


あっ・・・。


デトニクスはバレルとリコイルSPガイドとのクリアランスが激狭で、ティルトしたバレル前面はガイドの前端より後ろに位置するため、Blasterの太さでは装着不能!まじか!!

なんかそういう延長アダプタをつけねばならんが、それだと重量が増すんだよなー。悩ましいところだ。



だが長物ならその辺の心配はあまりない。

ライト付きハンドガードをつけたMP5は流石に無理だが、それ以外の我が家の電動ガンは全て問題なく装着可能。


どーせならフルオートでピカピカさせて遊んでみよう!



サバゲの友、M653のハイダーを取り去って代わりにBlasterをねじ込む。

タマはミドリのトレーサーを装填して、レッツマズルフラッシュ!!




・・・・お?

肉眼では確かに光りまくってるんだが、動画に上手く写らない。。。

多分フレーム数の問題で、ハイスピード撮影にするとちゃんと光ってます。



いいでしょ?いいでしょ?

アウトドアサバゲでは全く見えないだろうし、インドアでは目眩しになっちゃうから多分使用禁止だろうしで、全くサバゲ向きではないんだけど、ことお座敷ユーズならばなんと楽しいアイテムなのでしょう!



ただ残念なのは、本体内を通過するタマをセンサーで検知しての発光なので、カラ撃ちに対応していないこと。このフラッシュを楽しむためにはタマを撃たなければならないということよ。その点でお手軽さのハードルが少し上がってしまうが、そこんとこはやむを得ないか。

まあ発光弾使った方が絵的にもキレイだし、コイツはホントいい買い物をしましたっ!

お座敷の最高の友ですわ。