マルイ LCPのつづきです。
その実射性能はいかに。


まずはタマをいれずにカチカチとトリガーフィーリングを確かめてみるに、なんか妙な感触が?

どうやらトリップの途中でハーフコック状のノッチがあるようで、二段引きになるようです。

これにより、ハンマーが落ちる直前のタイミングがわかる、、、、と言うわけでもなく、多分給弾の都合っぽい。
ほら昔の固定スライドガスガンって、トリガーを引き掛けてやっぱやめる→またトリガー引くと、2発出たりしたじゃん。
同社のmk.23でも同様の複数発装填は発生するけど、このLCPではその問題が発生しないような構造になっているという訳だ。多分。


しかして、その実射性能たるや。
お座敷で楽しむ分にはフルサイズのガスブロに劣らない集弾性を発揮する。5m先の5cmとか多分余裕だぜ。
こりゃー書斎プリンキングが捗るわい。
スペアマガジンも2本確保したので、ダラダラと的を撃って遊ぶのにはもってこいであるっ。




ただ一点。
実射性能とは無関係な外観の問題なんだが。。。


スライド左側の、チェンバーのモールドがよろしくない。。。
これちょっと、スライド側が薄すぎるよね。
スライド右側はこんな感じ。
内部のトリガーバーとか通すスペースの都合上仕方がないんだけど、ちょっち気になった。


でもそんなことはこのコンパクトさ、薄さ、スナッグフリー、そして集弾性と比べれば枝葉末節!
こいつはご家庭の片隅に彩を添えるナイスなポケットピストルだぜっ。