マルイLCPつづき。

小ささが魅力のLCP、どれほど小さいのか。
同じ固定スライドのMk.23と比較してみるとこのサイズ感。

まるで1/35スケールと1/24スケールのような差がある!
これ程の外形差がありながらも18禁パワーを持っているLCPはほんまにえらい。

そのパワーを内包するマガジンはこんな感じ。

もちろん割り箸マガジンでなく、ダイキャスト製の立派なやつ。でもサイズはシングルカラムサイズで、BB弾もシングルカラムの10連発になっている。
少々物足りなくも感じるけど、ガスの容量も考えると妥当なタマ数かも。

このマガジン、フィンガーレストがついているので、ボディサイズの割に握りやすくなってる訳だが、レストされるフィンガーは薬指だったりする。

G26だと小指をレストしてくれるのに対してやっぱ握り難さは否めない。
が、25オートだとそのレストすらなし。

HScだとギリギリ小指に足りない。

、、、に比べれば、かなりマシなグリップと言えるでしょう!
コンパクトピストルにも色々なサイズがあるものですね。


ディテールをみてみよう!
マズルはこんな感じ。

スライドとアウターバレルがちゃんと別パーツ。
そしてその中にインナーバレルが存在感をアピールしてくる。
ちょっと目立つけど、小型のボディに最大限のバレル長を確保しようとするとこうなるのでせう。
そしてそのしたの六角ネジを外すとスライドが分解できるそうな。塗装する気になったら簡単に出来そう!

でもコレ、サプレッサー付けれないんだな。
またマルイが専用アダプタ的なのを出すんじゃろか。。。もしそうならなるべく早くしてね!!絶対買うんだから!!



前後のサイトはこんなん。


25オートのような「ミゾ」ではないが、素晴らしいスナッグフリーデザイン。
カバンから取り出そうとして他の荷物に引っ掛けたりして脱落したりする心配は皆無。ホワイトドットなんかも入ってないけど、程よい高さでサイトピクチャーも必要充分だす。


操作系に目を移す。

トリガー、マガジンキャッチ、スライドストップに模したセフティ。
セフティは少々動きが固いものの、カチカチとくっきりした操作感で心地よい。
ただレバーの小ささも相まって、素早い操作には不向きかも。またセフティオンでもトリガーは途中まで引けてしまうのが難点といえば難点か。


つづくます。