スポーティかつ平和的な戦いたるサバゲー。

前回は10年前の装備そのままで参戦したものの、インドア戦に臨むならば交戦距離の近さを考慮したそれなりの防具も用意しなければ。

指や口周りのヒットの痛さは想像に難くないし、遊びでも仕事でも怪我はしたくない。

ならば備えるべし!



まずは前回の指への被弾を考慮した、プロテクター付のグローブ。

ちゃんとした奴は6〜7,000くらいするのでびびったが、1,000円台のお手頃なものを調達した。

さすがに指先まではガードしてくれないが、グローブのあるなしで被弾時の痛さは大違いかと思われる。

難点はやはり手甲側のラバーによって指の曲げ伸ばしに抵抗感があることと、掌側の滑止めがそれほど強くないことか。

マルイエアコキSPAS12のコッキングには寄与してくれない程度ではあるが、それ以外には必要十分なグリップ力と思われるのでよしとしましょう。

(マルイSPASのコッキングは、グローブの滑止め効果の単位にできる思う。単位はspで読みはスパスだっ。今回のグローブなら0.5spくらいです。)



あとは顔面装甲。


どこの有料フィールドでも使えそうなゴーグルとマスクを調達。

サンセイマスクは少々息が苦しいので、口元がメッシュのものをチョイスしてみた。

これなら走り回って息が上がってもまあいけそうかな?



そして、マグポーチ類とホルスターはチェストリグに纏めることにしました。


素のリグは中古で1000円のものをゲット。

それにSTANAGマグとピストルマグ用のポーチをくっつけてみた。

それにあこがれの胸元ホルスターを装着。かっちょいい。。。


装備をベルト一本に纏めるのとどっちがいいか迷ったけど、一応防御力の向上も出来るしでこのスタイルを採ってみました。

少々大袈裟に見えるかも知れないけど、今までが鉄鉢に水筒に雑嚢に銃剣と、余計な物てんこ盛りだったのでコレで全然軽装備なんっす。


あとは膝肘のプロテクターも購入したけど、どうも巷の話によると肘は使わなさそう?


そして、ジャングルブーツ。足元はコレに限るぜっ。

12年前に買ったやつは既にこんな有様に。


頑張ってくれたねえ。。。お疲れ様でした。



さあ、この装備で新たな戦いに挑むぜっ。




そのうち。