マルイMAC10専用サプとKSCのM11専用サプ。
それぞれマルゼンのタイプUとM11には装着が可能。
だが、せっかくの巨大サプ。他の色んなやつにもつけたいではないか。。。

そこで相当ムダな出費。
専用アダプタの作成をショップに依頼してしもた。出来たのがコレ。
それぞれのサプ用の、14mm逆ネジ仕様アダプタ。
ノリと勢いで発注してしまったが、ちょっとお金かけ過ぎたと反省。(想定の倍くらいの値段だった、、、)
ただ表面の色はアルマイトとか染めではなく、恐らく下地処理ナシの塗装。すぐ剥がれてきます。。。


だが出費の分は楽しまなければ!
色んな銃につけてスタイルの変化を楽しむ!




うーん、やっぱ1番似合うのはUZIだな。
それでも正ネジ→逆ネジアダプタも挟んであるのでやや隙間が出来てしまうのが惜しい。バレルナットにサプの底がぴったりくっつくとカッコいいんだがなー。
UZI用の逆ネジアダプタが欲しい。。。

そしてやはり電動ガンだと消音効果の実感が薄いなー。
そんじゃガスブロにつけるとどうやろか。

さすがはデトニクス。
巨大サプをつけてもきっちりスライドストップもかかるし動作良好。
もちろん消音効果は実感不能だけど、この大袈裟な雰囲気が堪らん。
ベレッタはバレルがお辞儀して閉鎖不良からのスライド割れが予想されるので試さず。



だが本命はこれから。
固定スライドガスガンならきっとすごい消音効果に違いない!
ソーコムmk.23に装着!

一気に重心が前のめりになる。
こんだけでかいんだから消音もさぞかし、、、と思ったら案外大したことない。。。
純正のサプと似たようなもんである。やっぱ出口をもっと絞ったり、切り込み入りのビニテとかで塞いだりしないとダメな模様である。
まあコレはコレでドレスアップにもなるし、良かったことにしよう!