サバゲがしたくなったのである。

基本わたくし、お座敷シューター専門を堅く貫いて久しいのですが、10年前は細々とサバゲ参加もしてましたの。
それが途絶えたのは体力のなさと早起きが苦手だからなのでした。 

でもほら最近は有料サバゲフィールドなんかも随分盛んになってきてて、例えば午後からの予約とかにしてしまえば少なくとも早起きは回避出来る!
ここ2〜3年くらいで「タマが出る」銃の所有もいくらか充実してきたし、そろそろ軽くやってみようかなあ。


まずはバッテリーとタマを買い直し、中古屋さんで多弾マガジンを買い込んで軽くメンテ。
ゴムの伸び切ったサンセイゴーグルを引っ張り出したら昔のNAM戦装備を身につけてフィールドへGO!

昼食を挟みつつ、何ゲームか参加しました。
トータルで3〜4ヒットくらいとれたかな?
久しぶりにしてはなかなか上々な滑り出しではなかろーか。

ピストル戦では真正面からの撃ち合いになって、バリケにしていた木が被弾してババッと木の皮が散るのを目の前にしてテンションMAX。
奇声を上げながら捨て身の飛び出し撃ちで勝利を掴んで大満足。楽しかった。。。


だがチーム分けの時、わたくしのことを「二次戦装備の方」と呼ばれたのは些かショックwww
イマドキのワカモノにしてみりゃ、現用以外はみんな二次戦なのでしょう。。。
(そっと訂正させて頂きました)


あとやっぱ、防御については真剣に考えたほうが良さそう。
ちゅうのも近距離から指に被弾して激痛だったのよ。折れたかもと思ったけど、自力で曲げれるので無事そうと判断。
少なくともプロテクターっぽいグローブは買ってこよう。うん。
そしてそれが顔面被弾することを考えるとやっぱマスク系も必須ですね。


色々考えていたらインドア戦にも参加してみたくなってきた。
早起き不要でなおかつピストルオンリーにしたらかなり軽装備でいいもんね。
長物アリにしてもNAM戦装備はコスプレ用にして、「サバゲ用」の装備を再考してみるのも有意義そうである。


ああ、夢が広がりんぐ。

 あとは体力だな。。。。。。



それと経済力も。