先日、迂闊にも旧型を購入してしまったマルゼン M11。
付属のショートマガジンだけでは物足りず、ロングマガジンも購入したいところなんだが、廃盤モデルの辛いところでヤフオクでも見かけない。。。

まあショートマガジンの雰囲気も好きだし、ロングマガジンはあせらず気長に探していきましょう。





と思っていたんだが、悪魔の閃きが脳裏に芽生えた。


新型(即ち現行品)の方を買い直せばいいんじゃね?


調べると、本体とロングマガジン、それにストラップをつけて新品でも17,000程度で調達出来そう。思ったより手頃、、、、か?
だが現行のやつならマガジンの入手性も廃盤のものとは比較にならんし、構造も改良されててさらなる好調作動が期待できるのでは!
しかも新旧両手持ちでトリガーハッピーまっしぐらじゃんか!ナイスアイデアすぎる!!!


なかなか悪くない案ではあるが、出費はもとの3倍に。これでは折角安価?で手に入ったという旨みが丸ごとなくなってしまうどころか無駄になってしまう。


さりとて旧型のロングマガジンはヤフオクにも見当たらないよぅ。ぴえん。






・・・タイプU。




誰かがわたくしの脳裏にそう囁いた。

タイプUならばマガジン共通じゃん。
それならヤフオクにもあるんじゃね?
ロングマガジン付の旧型タイプUを入手すれば、イングラムでもタイプUでも長短両方のマガジンで楽しめるじゃん、、、、、!
これがベストな選択ではなかろうか!
(勿論ベストは根気よく長い目で旧型ロングマガジンを探すことだが。。。)





そして、ヤフオクでイングラムと同じくらいの価格で入手。
そう。

またUZIなのである。


イングラムと同じコンセプトの小型SMGであるにも関わらず、あまりリアル系トイガンとしてモデルアップされてこなかったUZIピストル。
確かにシルエットから何からイングラムそっくりなんだけど、ベースとなったフルサイズのUZIの面影を色濃く残した、荒々しくもどこかオモチャっぽい姿はやはり魅力!
これでストックがついていれば完璧なんだけどなー。

早速そのロングマガジンを抜き取ってイングラムへ。
当然だが、目論んだ通りジャストフィットである。


いいねーいいねーこの雰囲気。
やっぱイングラムはロングマガジンだわ。
ストックも簡単にとったりつけたり出来るし、手軽に4通りの姿に変えられるのは楽しい!
あとはサイレンサーも欲しくなっちゃうな。