(年末のおはなしです)

さて、今年もサンタさん(自分)に物乞いをする季節となりました。

去年はド奮発してA&KM60を入手してしまった訳だが、今年はそこまでの奮発はできん。

なんせコロナ禍がいつ終わるとも知れぬ上、出張用拳銃などと称してデトニクスを既に買ってしまっているのである。

その辺を勘案の上でサンタさん(自分)にプレゼントを要求せねばならん!

 

だが正直実際のところ、今時点でそこまでモーレツに欲しい銃はなかったりする。

(ガスブロBrenTenなど、存在しないものを除く)

 

大型拳銃ならFNXM9があるし、コンパクトならデトニクスがある。

リボルバーでもパイソンがあるし、10禁お座敷スペシャルまであるぞ。

サバゲしようと思ったら(思わないけど)89RMP5M653とかを持ちだせばいい。

強いて言うなら、お手軽軽量小型のピストルがあるといいんだけど

それなら銀ダンやSPYピストルまであるしな。

 

うーん、飽和してきているな。

とりあえず今年はケースやオプティカルサイトなんかのオプション系の充実を図ろうかな?

 

などと思っていたらば、各社がフロンガスボンベの値上げを。。。

 

そうか、いずれはなくなるフロンガスを使用するものを調達するよりも、将来を見据えて電動ガンの拡充を図るべきか。

次世代のAKとかでリコイルを楽しんだりしてみたい!

そうだ、今年の年末散財のテーマ?は「リコイル」に決まりだな!

 

しかし、そうなると断然電動ガンよりもガスブロに軍配が上がってしまう。

フロンがいずれなくなるとはいえ、ノンフロンガンパワーなんかも出てきてはいるので

ガスブロ89式なんかもいいかも?

でも高いしなー。。。

などと悩んでいた矢先。

お座敷系YoutuberのくろねこYZさんから衝撃の動画がうpされた!



KWC製のmini UZIである。

大好きなUZIのガスブロ!

今キョーミ津々のCO2

そしてすげーリコイルが、すげーサイクルらしい!

 


Co2

 

すげー気になっていたジャンルなんだよね。

なんせリコイルがすごくて冬場でも動作が比較的安定しているとか。

そして同時に、オートならばスライドを割りまくっているとの噂も。。。

そこはSMGのでかいボルトならば大丈夫だろうと想像して、期待に胸を高鳴らせながらamazonでぽち!!!

 


・・・れない!

あれだよ、いつものやつだよ。

「前からあったみたいだけど、いざ買おうとすると市場にない」現象だよ!

古くはマルシンブレンテン!去年はA&K M60!今年はタナカパイソン!(結局最終的には全部手に入ってはいるな。。。)

だいたいいつも市場動向からワンテンポ遅れるんだよなあ。

 

だが諦めてはいけない。

amazonになくてもその他のウェブショップとかでなんとか!

 

日頃の心掛けか、今年はそこまでの苦労もなく入手に成功。

 

KWCminiUZI。ようこそ我が家へ。