マルイデトニクスにサプレッサーを装着するためのアダプター。
こいつの塗装落としに四苦八苦していたところsaru-techさんから素晴らしいアドバイスが!

「パイプユニッシュで落とせるぞ」


と言うわけで買ってきた!



何やら「強力に溶かす」のワードが怖い。
プラ製のカップなら大丈夫だよね!?
塗料希釈用のカップにアダプターとプロテクターを入れて準備OK。
念のため換気扇は回しておきます。



パイプユニッシュ投入!
、、、するや否や塗装が残っている部分から何やら佃煮のりの如きモヤが出てきたぞ!塗装が溶けているのか!?


軽く揺すっていると1分後には液に色が付いてきた!


さらに1分もすると、プロテクターの溝部分の塗装は陥落。
アダプターのネジ溝のとこもかなり落ちてきた。

塗装はかなり落ちたけど、地肌が出てる部分も段々変色が出てきたぞ。潮時だろうか。



5分くらい漬けたかな?
水洗いしながら真鍮ブラシで磨いてやると、ふっかり塗装が落とせたぜっ。


その後、軽くピカールをかけてフィニッシュ。
こりゃーいい。実にいい!



正直プロテクターの滑り止め?溝があまり効かないクセにライターみたいで見栄えが悪かったんだけど、すっかり塗装が落ちたら随分エレガントに変身である。

ワイのパーフェクトデトニクスがここに完成である!
ありがとう!saru-techさん!