出張の相棒に選んだガスブロピストルはマルイのデトニクス。
その交換パーツを4つ程購入したので順に交換していくぞぅ。


ひとつめは、サプレッサー装着が可能になるアウターバレル。こーゆーの、グロック用だと8,000円くらいするけどこいつはなんと、2,000円弱!
デトニクスを選んだ理由のひとつであるっ。
(ベレッタ のやつも確か8,000ちょいくらいした)


インナーバレルユニットの交換も、別体のロッキングブロックが存在しない分ベレッタよりもカンタン。
ロッキングラグの間にある丸いポッチをドライバーの先などで押し込みつつ後ろに押し出すだけでインナーバレルユニットが取り外せる。


純正のアウターバレルの重量やいかに?

スケールの表示は9.8g。
意外なことにベレッタの8.6gよりも重い。
バレルの短さとは裏腹に肉厚な形状になっているせいかな?
てことはメタルアウターバレルは結構な重さなのでは。。。



50.5g‼️
ベレッタのやつが28.1gだったので倍近くあるということに。こりゃー重量アップが楽しみである反面、動作への影響が心配になる。


サプレッサー取り付け用のネジはどうかな?
キャップも含めて4.3gとまずまず軽量。
まあここんとこの重量は然程影響ないよね。


インナーバレルユニットと合体。
デトニクスはスライドの前からバレルを挿入するので、マズルキャップはつけたままでも組立可能。
でもやっぱしシルバーのバレルに黒いネジは悪目立ちするなー。

これ、シルバーのネジが市場に存在しなさそうなんだよな。ここは追々なんとかしたいところ。


つづく。