お仕事にて、複数日の宿泊を伴う出張が決定。。。

どうせなら出張先の町のシューティングバーを楽しんできたいという計画が胸に芽生えた!

我が愛銃を携えて訪れる異郷のシューティングバーは格別のものとなることでしょう!

 



だがしかし。我が所有の現用ガスブロピストルはM9とFNXの2つだけ。

そりゃ旧モデルやエアコキも含めりゃ色々あるが、やはり異郷をともにする相棒は信頼性が必要だ。

でも出張先にフルサイズピストルを持参することの心苦しさと煩わしさは否めない。

 



また銃が必要である。

コンパクトで、確実な動作をするガスブロがよう。。。。

 

まあわたくしの技術及び財力ではマルイのラインナップから選択するしかないんだけど、その時点でかなり選択肢が限られる・・・!

 

 


 

グロックだろ。。。グロック26しかねぇよ。。。

 

とにかくシンプルで突起の少ない外観は他の荷物と同じカバンに放り込んでおいてもひっかかったりでの破損の恐れが少ないかも。

M9みたいにアウターバレル交換すればサプもつけれるだろうし、そもそも本体も実売1万前後と安価である。

我が家のグロックはMGCG19と銀ダンG26しかないし、現用グロックの購入は理にかなっておる。

 



まあとはいえ、G26はマルイガスブロシリーズの中では古参の部類で、少々設計が古い点があることも否めない。

まず、トリガーのコッキングインジケーター機能がないっ。

スライドの、スライドストップノッチの欠け対策なしっ。

 

 

 

だからどうした!!

コンパクトなグロックかわいいじゃねえか!

その中に収めるちっちゃいマガジンとか超いいじゃん!

さらにそれにサプとか付けれたら最高じゃんか!!



写真は銀ダンだが、このサイズ、このシルエットでブローバック するのとか最高過ぎるだろ。。。




ちょっと、、、買ってくるか。。。




買ってきた。






あれ⁉️