インテリア、シートなんかの塗装。
一応インストでの色指定は、、、


X6のオレンジ色1    対 XF15のフレッシュ10とな。(ベージュの色指定です)


折角なので、スケールを使って正確に重量比を測って混色してみたらば。


うーん、なんかイメージとちがうんだよな。
ちょっとオレンジが強すぎる気がする。もーちっとこう、白っぽい感じなんだよな。。。。


塗料棚を漁って、イメージが近い色を探してみたらば、ミスターカラーの「薄茶色」がドンピシャ。これでいくぜえ。


充分な乾燥時間を置いてから今度は黒系のとこを塗装。タミヤカラーのジャーマングレーにしたけどちょっと明るすぎたかな!?

インパネ部分は予めシルバーを吹いておいて、ブルタックでマスキング。下部のベージュもテープでマスキングです。


剥がすとこんな感じ。まずまずかな?



さて、肝心のボディはと言えば、Pライン処理を終えて下塗り兼サフで、今回はボディカラーがレッドということで発色が良くなるというピンクサフを吹いてみた。


うーん、なんかこう、なんとも言えない雰囲気に。女子向けアイテムの如き空気が漂ってきた。

なんとなく乾燥後に、いよいよ赤を吹く!


発色良好!
自分のシロート感覚では白ベースとの顕著な違いは正直よーわからんが、なんとも「赤ってこんないい色なんだ!」という眩しい色を1/24のピニンファリーナが身に纏う!

つづく。