積みプラモがなかなか減らないのに、また余計なもの買った。
中古未開封のミニチュアヴァイオリン 組立キット!!!!
お値段たったの3000円!くらい!!!!
なんでも昔ハンズで売ってたものらしく、作りはまあまあしっかりしてて、実際に演奏可能らしい!??


古びた紙のフタをあければそこにはさながら工房の一角のようなバイオリンパーツが一揃い!!!
この眺めだけでもかなりポイント高いぜええ。
一応、ボディ部分は組み立て済みでバスバーも魂柱も中に固定されている模様。(多分ボンドで)
「製作」としては、パフリングの書込みとネックと指板の接着してニス塗りし、弦を張るくらい。
だがこのわくわくはプライスレスだっ。


みてみて!こんなにちっこいペグに、しっかり穴も開けてあるよ!!!開けっぱなしでバリがすげーけど!



しかし、おそらくハンズで販売されていた時からおよそ20年くらい経っているらしい?
肝心のボディが偉いきたねえよ。

ちゅうか、それ以前にバイオリンの木目じゃねえwwww
裏も表もワンピースになってて、「家具」みたいな木目である。
ところどころに謎のシミも目立つな。

こりゃボディの磨きから手をつけねば!!