フジミの76ホニ。
マフラーの金網部分がツルツルであまりに寂しかったのでどうにかしよう。
エッチングの金網のストックはあるけど、ちょっとスケール的に網のピッチがデカすぎる。

思案の結果、ティッシュを木工用ボンドで貼り付けてみた。
1/76スケールの金網表現になるかな!?結果は塗るまでわからないぜっ。


なんやかんやで意外とあっさり車体の組立完了。
前に作ったタミヤの35版に劣らぬプロポーションがコンパクトに再現されてて大変可愛らしゅうございますね。

迷彩は筆塗りで輪郭を描き、その中をエアブラシ で吹く作戦でいく。
和風な面持ちが次第に現れてくる。


これに細部塗り分け&デカール貼りだっ。
やはり日の丸が入ると一気に引き締まって見える。長らく積んでたプラモだけど、デカールは特に問題なし。


塗り忘れていた尾灯に3色入れて精密感アップ!
和風な3色迷彩に彩りを添える部分ですね。
なお、各色の意味はわからん。


そうそう、マフラーの金網はこんな感じに。
若干毛羽立ってしまったけど、なんとなく雰囲気は出てるかな?
凹みの表現とかできたらもっとリアルになりそう。



ウォッシングして、チッピングして、フィギュア載せて完成!


だいぶ駆け足で作ったけど、思っていたより面白かった!
フィギュア付きなのでスケール感も出せるし必要充分なディテールとデフォルメなんでなかろうか。
なにより安いので気軽に手を出しやすいキットであると実感。この勢いでチハもやりたいぜっ。