いざ「買いたい」と思った時には手に入らなくなっている、なんてことはザラである。



レプリカのモーゼルHsc(ハーフシルバー)。

マルイのエアコキUZI。

同じくマルイのCAR15。などなど。

 

当時はフツーに売ってて、いつでも買えるし今は金ないし、という状態で

なかなか手を出せないでいるといつの間にか入手困難になってたりするもんです。

 


このA&K M60VNもどうやら一歩遅かったようで、201912月時点で入手困難に。。。

 

入手性・話題性を鑑みると、発売されたばかりのマルイMk46の購入が

正解なんだろうけど、M60がいいんだよ。。。

取り敢えずAMAZONは「入荷未定」。

大手のガンショップも軒並み「入荷未定」である。

近所のハードオフとか買取王国とかお宝創庫とか片っ端から電話してみるが

在庫なし。あってもアサヒ製。。。

 

ならばMGC M645を購入したヤフオクならどうか!?

 

 

 

 

アサヒ、TOPがちょこちょこあるけどA&Kは見つからず。

何これ、そんなにレアなモノなの!!??

 

ああ、やはりわたくしは「古い」人間なのだなあ。。。

イマドキM60はスクリーンでの活躍もかなり下火になっており

恐らくTVゲームなんかでの露出も少ないのでしょう。

世間(?)でGPMGLMGと言えばいつの間にかM240Mk43になっており

海外製電動ガンなんかもM249のバリエーションが目立つようですね。

 

そんなことを1カ月ほど続けていたある日。

ついに見つけた!

もちろん中古だけど完動品で、ショップのチューンを施してある品の模様。

値段設定は新品よりも高めなのだが、チューン済で品薄のモノなら仕方なし!

購入じゃ!!

 

 


 

つづく