さてさて、いよいよ完成形が見えてきました。
塗装の仕上げをすべく、まずはガイアのスーパークリアでコーティング。(艶消しです)


全体の質感を一旦フラットにしつつ、一枚きりのデカール を保護。
これで、主張し合う複数色を落ち着かせて雰囲気を纏める!

これでようやくキャンバスが完成した感じになるのかな?
細かなOVMをタミヤ エナメルで塗り分けじゃ。

ペリスコープは艶クロ、シャベルやツルハシの柄の部分はフラットフレッシュの上からレッドブラウンで木目調に。


とーとーウォッシング!
今回はタミヤ のスミ入れ塗料のブラウンで洗いたくってみた。
ペリスコープのツヤは残したかったので、他のエナメル塗料の箇所含め避けながらのウォッシングとしてみた。

そして、完成!
前作と並べてみると、随分と小綺麗になった気がする。
少々車体の合わせの部分が浮いてしまうが、ここはインテリアも見れるように接着できぬ。

ボディだけ外せば、コクピットも拝めるバージョン、完成。
こーゆー「変形モノ」は面白いですねっ。