またトイガン買ってしもた。
今年は年初からマルイM870に始まり、固定ガスのHK Mk.23、アオシマのSPYピストル、ミニ電UZIにHFCとクラウンの25オート、、、、。
チープガンも含まれてるが、随分と物欲に身を任せたもんである。
反省していた時に、近所のショップのセールの報を受けて「見るだけ」というスタンスでちょっち覗きに行ってみたらば、帰りに持っていたのがタイトルのFNX45だったりするので世の中判らないものですね。(すごくやすかったんですごめんなさい)
このピストルをチョイスしたのにはちゃあんと理由があるんです。
自分的にかねてから思っておりましたのが、
・発売からあまり時間を経過してないやつが欲しい。
最新のエンジンを味わいたいのと、アフターサービスを受けれる期間がなるべく長いものがいいなー、と。
・モデルになった実銃としても新しいものが欲しい。
ベレッタ もUZIもMP5も、89式すら何十年も昔のモデル。新しいほど良いとも思わんしミーハーでもないけど、そろそろ「違うもの」を試してみたい!最近のデザインはどんなもんなのか体感したいのである。
そこで2000年代のモデルで、マルイからも今年出たばかりのFNX45がセールで売られたら買っちゃうでしょ。ね。
んまあこのご時世、今更詳細レビューしようとしても特にこんな超メジャー機種のなんか出尽くしてしまっているであろうから、この記事で触れる内容は個人の日記レベルに留まります。特にメカとかわからんし。
、、、字ばっかになっちゃったけど、長いのでつづきにしようかな。