クラウンの25オート。
穴埋め、刻印埋め、Pライン処理に精を出す。
特に穴埋め、刻印埋めは盛っては削りの繰り返しになるんだけど、今回その表面状況の確認に使ってみたのはコレ。

ガンダムマーカーエアブラシで白を吹いて、その表面の仕上り具合を確かめる。

スプレーのサフだと威力が強過ぎるし、エアブラシだと掃除が面倒。
ほんのちょっとした部分の仕上がり確認にはちょうど良いかも?と試しに購入してみたのです。
その使い心地はやはり一長一短あり。

ちょこっとだけ使うには準備片付けの手間が少なく、手軽で良い。
ガス缶を繋いで使えばコンプレッサーの騒音も発生しないので夜間でもOKだぜっ。
またアルコール系塗料なので匂いも少ないので大変よろしい。
その一方で、やはり威力は缶スプレーほどではないにせよ強目。
そしてガンダムマーカーの調整もなかなか一筋縄ではいかぬのう。
だが使いこなせればかなり便利、研究課題としては非常に有益でありましょう。

で、なんとなく仕上げて部品を水洗いして塗装に備える。


満を辞しての、塗装!


塗料は、過去にブレンテンの塗装にも使用した、キャロムのステンレススチール。
換気扇を回しつつ防毒マスク着用ながら、室内ではとにかく広範囲に「ラメ」が舞う!
なんかいい方法ないかなあ。。。

塗装、完了。
乾燥は大人しく1週間程待ちましょう。。。

つづく。