先日紹介した、クラウンの25オート。
スライドとフレームもモナカじゃないと、うっかり気付いてしまった故、ちょっと手を入れてみたいと思った。

正直、マルシンやHFCに比べるとフォルムもあんまよくないし、値段相応な出来栄えな印象で、オマケにパワーも10禁。
でもそれ故に失敗しても金額的にもダメージが少ない上、うまくいけば面白いじゃん?
そこまで本気でがっつりやる感じでなく、お気楽にできる範囲でやってみよう!(いつもそうだけど)

今回のターゲットはこのへん。

パーティングライン消しとともに、これモナカじゃないやん、と気づくきっかけとなったゲート跡の処理をはじめ、

刻印や穴、肉抜きを埋めてクオリティをアップするぞっ。






で、どうやってバラすんだ?
教えて!Googleさん!

、、、調べた結果、最初の一手はかなり強引だっ。。、
その方法とは「スライドを引いて開口した下部から指を突っ込み、左右を広げてスライドを上に持ち上げる」だっ。

気をつけないとスライド割りそう。。。
だがこの方法でバラしている動画などを複数確認。やるしかなさそうだ。
「南無三」と呟きつつ人差し指を突っ込み左右に優しく丁寧に抉る。
すると、スライドの撓む感触とレールを乗り越える感触を感じて見事分離。
そのままバレルに沿って前方へ引き出すと、スライドを分離できた。

バレルの下からはリコイルスプリングがガイドロッドと共にポロリと落ちる。
どうやらスライド側にはメカは全く組み込まれていない模様。


つづく。