あれからもう、3年以上経っていたか、、、、、
こないだ同じシリーズの資材運搬車の2台目をようやく作ったので、そろそろ60式自走無反動砲も2台目に取り掛かります!


箱の中に残されていたのは、ランナーがみっつ。
うちふたつは小さいけど、大きな1枚はその大半が履帯と転輪。

そのまま、また箱に収めてしまおうかと思ったけど、ここは我慢!
一旦取り掛かったらきっと楽しくなってくるはずだっ。


インストも初っ端からこんな感じで目が回る〜。
がんばれぼくっ。


流石に72の転輪はあまりに小さい。。。
上部転輪なんかもう、ランナーから切り離したらペーパーもかけれない小ささである。
ああ、挫けそう。


なんとか頑張って室内の製作に。

このエンジンのパーツのモールドがイカスぜっ。
Wikipediaによると、コマツ製のディーゼルボクサー6気筒なんだそうな。何色に塗ったらいいんだ!?


操縦席やトランスミッションを含め室内の組立完了。

リクライニングなしの背中合わせの2座の狭苦しさは想像に難くない。。。
これやっぱインテリアも見える状態で完成させたいな。
同シリーズの資材運搬車だとキャビンの外壁を容易に脱着可能だったんだが、こいつはそうもいかん。
作りかけの車体上部を合体させてしまうと特に操縦席周りの生活空間がヴェールに包まれてしまう!
かと言って、車体上下を未接着にすると少々据わりが悪いんだよなー。
1輌目はやっぱ据わりの悪さが気に入らず、インテリアを犠牲にして接着を選んだんだが、どうせなら違う道を選んでみたいものである。


つづく。