エアソフトガン熱再燃の昨今。

我が家の電動ガンを更に楽しむべく

東京マルイ製フルオートトレーサーの購入に至った。

暗闇の中、緑色の軌跡を描いて飛翔するBB弾。

永らくの夢であった。


これを搭載する銃は、マルイ製電動UZIだっ。

UZIはサプレッサーつけられないと思われがちだが

社外品のマズルアダプターを見つけてしまったのです。



純正のアウターバレルとの置き換えで簡単に装着可能。

そのアウターバレル自体もバレルナットで留まっているだけなので

交換には工具すら必要ないというスグレモノ。

やはり我が愛するUZIはよくできているぜっ。




例のシューティングカフェに持ちこんで試射。

その時に事件は起こった・・・!

 

最初の数発こそ発射されたものの、その後はタマが出ない!

いや、機関部は正常に動作している音がするんだが

ただ唯一タマの発射だけがなされぬのじゃ。。。

 

これは困った。

UZIは既にメーカでも製造中止のシロモノ。

ショップを4件ほど当たってみたが、いずれも修理不能の回答!

・・・またひとつ、撃てない銃が増えてしまった。

特にこの銃は、サバゲやってた時代に何度か使用した思い入れもあり

未練もひとしおなのである。

 

・・・ばらしてみる?