ちび丸はパーツも少ないし組み立て簡単。
問題はエッチングパーツだ。
単純に折って貼るだけのようなものならば
瞬着を使うくらいであとはプラパーツと一緒なんだが
アールを作らなければならないパーツだと
途端に難易度がアップする。

イメージ 1

マフラーのシュラウド?の曲げがやばい。
まず車体への取り付け耳が千切れ、さらにアールも上手く決まらない!
車体への固定も一苦労で、かなり無理やりの接着だ。

イメージ 2

これに吸気パイプを配置すると事態悪化。
先ほどのシュラウドと干渉しまくりでかなりギチギチなことに。。。
接着が千切れないか不安なまま組立は進む。

イメージ 3

砲塔のスモークディスチャージャーのステーもエッチングだが
もとの穴は埋めねばならぬ。
ゼリー状瞬着を盛って乾燥後にヤスろう。
この上からステーをつける訳だ。

その他、諸々の取付を実施して組立は完了。
フロントフェンダーもエッチングがあったけど、
もとのフェンダーの切り取りが面倒で割愛!

イメージ 4


そしたらメタルプライマー、サフを吹いてから

イメージ 5


ダークイエローで基本塗装。

イメージ 6



迷彩はどーしよっかなー。

つづく。