しばらく積んであったディフォルメ戦車。いくぜっ。

イメージ 1

いやー発売時には小躍りしながらエッチングパーツとともに購入したんだが
なぜか長いこと放置してしまっていた。。。
これ系はモンモデルからも出ているようなんだけど
なんかアレはディフォルメし過ぎな気がして食指が伸びない。
このくらいがいいんだよ。。。

で、まず最初に手をつけたのがここ。

イメージ 2

ディフォルメはいいんだが、マズルブレーキが抜けてないのはいけません。
目立つとこなので、ここはピンバイスとヤスリでぬいときました。

イメージ 3

でも積極的に手を入れたのはそのくらい。
あとはエッチングパーツをつけるくらいで大した手間かからずさくさくと組んでいけます。

イメージ 4

キューポラやハッチのハンドルもエッチングパーツがあったんだけど、
いかにも「板」な感じだったので、ここは真鍮線に置き換え。

イメージ 5

うむ。この方がずっと良いではないか。


つづく。