ヨタハチもいよいよ大詰めです。
クリアパーツの接着に入るぜっ。
リアウインドウを、ボディの内側から「美透明接着剤」で固定。
ほぼ見えないところなので、はみ出してでも強度重視で多めに塗布。
フロントスクリーンとワイパー、ウインカーを固定。
このワイパーが曲者で、ボディの穴にワイパーのダボを合わせると
角度がおかしな事に。
少々悩んだが、ウインドウに対しての角度を優先してダボを無視した形で
無理やり接着とした。(美透明接着剤)
あとは細かなところのスミ入れ。
ホイールとボンネット後ろの穴に黒を入れて貫通を表現。
細やかな緻密さアップじゃ。
そったらナンバープレートをつけて完成!
今回もやはりボディの塗装で難儀したが、
まあまあ許容範囲?
でも次にカーモデル作るときは、ボディ塗装ではもっとぐっと
塗料を薄めて吹いてみようと思ったのでした。(いまだに何か濃度がしっくりこない)
やっぱカーモデルの一番の見所はコクピットだなあ。。。
おしまい。
クリアパーツの接着に入るぜっ。
リアウインドウを、ボディの内側から「美透明接着剤」で固定。
ほぼ見えないところなので、はみ出してでも強度重視で多めに塗布。
フロントスクリーンとワイパー、ウインカーを固定。
このワイパーが曲者で、ボディの穴にワイパーのダボを合わせると
角度がおかしな事に。
少々悩んだが、ウインドウに対しての角度を優先してダボを無視した形で
無理やり接着とした。(美透明接着剤)
あとは細かなところのスミ入れ。
ホイールとボンネット後ろの穴に黒を入れて貫通を表現。
細やかな緻密さアップじゃ。
そったらナンバープレートをつけて完成!
今回もやはりボディの塗装で難儀したが、
まあまあ許容範囲?
でも次にカーモデル作るときは、ボディ塗装ではもっとぐっと
塗料を薄めて吹いてみようと思ったのでした。(いまだに何か濃度がしっくりこない)
やっぱカーモデルの一番の見所はコクピットだなあ。。。
おしまい。