ヨタハチもいよいよ大詰めです。
クリアパーツの接着に入るぜっ。

イメージ 1

リアウインドウを、ボディの内側から「美透明接着剤」で固定。
ほぼ見えないところなので、はみ出してでも強度重視で多めに塗布。

イメージ 2

フロントスクリーンとワイパー、ウインカーを固定。
このワイパーが曲者で、ボディの穴にワイパーのダボを合わせると
角度がおかしな事に。
少々悩んだが、ウインドウに対しての角度を優先してダボを無視した形で
無理やり接着とした。(美透明接着剤)

あとは細かなところのスミ入れ。

イメージ 3

イメージ 4

ホイールとボンネット後ろの穴に黒を入れて貫通を表現。
細やかな緻密さアップじゃ。


そったらナンバープレートをつけて完成!

イメージ 5

イメージ 6


今回もやはりボディの塗装で難儀したが、
まあまあ許容範囲?
でも次にカーモデル作るときは、ボディ塗装ではもっとぐっと
塗料を薄めて吹いてみようと思ったのでした。(いまだに何か濃度がしっくりこない)

イメージ 7

やっぱカーモデルの一番の見所はコクピットだなあ。。。


おしまい。