細かなところの塗り分けに入ります。
えーと、ステアリングのスポークにドアのインナーハンドル類、それにレバーなんかに
シルバーを筆塗り。ペイントマーカーのシルバーです。
そして懸案だったリアのランプ類。
左側のモールドがもうイマイチ過ぎたんだけど、
塗り分けでごまかす。
まあ雰囲気は出てるよね!?
そして、ボディのクリアコート。
ラッカーのクリアを重ねる。
うーん、なぜかどうしても美しい濡れたようなツヤにならぬ。
シルバーという色の特殊さ故の、致し方のないことなんだろか?
それとも単に薄めが足りないのか。。。
ええい、今回はこのままいくぜえええ。
で、またインテリアに戻ります。
シート後ろのグローブボックスと思しき部分を
ツヤ黒で塗り分け。
地味なとこだけど、ここの塗り分けで「存在」が際立ち精密さアップだぜ。
おお、ツヤの有無だけでかくも差が出るものか。
材質の違いの表現は部品の分割を欺瞞し、存在しない「蓋の中」を想像させる!
塗装とは、かくも雄弁な表現方法であったかと再認識である。
つづく。
えーと、ステアリングのスポークにドアのインナーハンドル類、それにレバーなんかに
シルバーを筆塗り。ペイントマーカーのシルバーです。
そして懸案だったリアのランプ類。
左側のモールドがもうイマイチ過ぎたんだけど、
塗り分けでごまかす。
まあ雰囲気は出てるよね!?
そして、ボディのクリアコート。
ラッカーのクリアを重ねる。
うーん、なぜかどうしても美しい濡れたようなツヤにならぬ。
シルバーという色の特殊さ故の、致し方のないことなんだろか?
それとも単に薄めが足りないのか。。。
ええい、今回はこのままいくぜえええ。
で、またインテリアに戻ります。
シート後ろのグローブボックスと思しき部分を
ツヤ黒で塗り分け。
地味なとこだけど、ここの塗り分けで「存在」が際立ち精密さアップだぜ。
おお、ツヤの有無だけでかくも差が出るものか。
材質の違いの表現は部品の分割を欺瞞し、存在しない「蓋の中」を想像させる!
塗装とは、かくも雄弁な表現方法であったかと再認識である。
つづく。