ヨタハチのクリアパーツ。
パーツチェックの時に成形の酷さが確認されたテールランプ。
案の定ボディとの合いが悪く、はめ込みがきつかったので
クリアパーツの外周を削って調整。
やっと収まったかと思ったら奥行きが大きいらしくはみ出すのでここも調整。。。

イメージ 1


なかなか手がかかるやつよのう。

さて、デカールに手を出そう。
ヨタハチのデカールは、前後のナンバープレートとエンブレム、そしてメーター類。

イメージ 2


少々少な目だけど、このくらいが楽でいいかも。
まずはエンブレムからいこうかのう。えい。

イメージ 3


こーゆーワンポイントがはいると途端に引き締まるのう。
塗装では到底出せないクオリティだけに、緻密さがぐっとアップするぜ。
気をよくしてダッシュパネルに貼ったデカールに驚愕。

イメージ 4


・・・・・・。
メーターの目盛りはどこいった?針もないぞ??
おかしい、台紙の時点では確かに存在したはずなのに!!!!

否、よく見るとうっすら目盛りや針が。。。
そうか、、、、「透明」なのか。。。
えーと、どないしょ。

10秒ほど悩み、デカールをそーっと剥がして水に浮かべて一時保管。
この隙に素早くダッシュボードのメーターパネル部分を白塗装だっ。

イメージ 5


乾燥スピードを重視してラッカーの白を吹き付ける。
この色が目盛り&針の色となる、、、はず!!
塗装後に10分くらいエアブラシの風を当て続けて乾燥促進。
水からすくい上げたデカールをそっと載せてみたらば。

イメージ 6


おお、完璧である。
安心してナンバープレートにもデカール貼り付け。

イメージ 7


これは完璧。シンプルで美しいプレートの出来上がりじゃ。
1週間ほど乾燥させてからクリアコートで保護してやるぜっ。


つづく