お祝いシャンパーニュでみんな笑顔になりました。 | ワインの時間

ワインの時間

おもに週末に飲んだ(週末しかのまない?)ワインのことを記録がわりに書いていきます。
子供が生まれてから更新が滞りがちです。そしてもはや高いワインは買えませんので、高級ワインやレアワインは滅多にでてきません(^^ゞ



Janisson-Baradon Vendeville BRUT
飲んだ日:2013年10月26日
インポーター:ヌーヴェル・セレクション

この日は妻の従姉妹が遊びにきていたので、こちらのシャンパーニュを。
息子の誕生祝いに京都の熊旦那から頂いたボトルです。
これがまあなんとも綺麗で曇りがない味わいで。
口の中で少しのひっかかりもなく、スーッと品の良い果実味と酸味が沁みていきます。
泡については余り経験がないのですが、これはかなり状態が良いのではないかと。
とても美味しくて、私も妻も従姉妹も、そして飲んでないけど息子もみんな笑顔になりました。
西村さん、素敵な時間をどうもありがとうございました。



インポーター資料によると、ピノ50%、シャルドネ40%、ピノムニエ10%。
ドサージュは8~9g/ℓとのこと。