ピーク早っ!トルショー | ワインの時間

ワインの時間

おもに週末に飲んだ(週末しかのまない?)ワインのことを記録がわりに書いていきます。
子供が生まれてから更新が滞りがちです。そしてもはや高いワインは買えませんので、高級ワインやレアワインは滅多にでてきません(^^ゞ

ワインの時間

Domaine Jacky Truchot Morey-St-Denis2004
飲んだ日:2009年1月3-4日
インポーター:千商

午前中の飛行機で東京に戻ってきて、飲んだワインがこれ。
お久しぶりのトルショーさん。
05はまだまだ早そうなので、04村名をチョイス。
コルクは相変わらず不健康そのものニコニコ
薄い薄い赤色の液色から、赤果実系のトルショーさん独特の香りが立ち上ります。
あ~幸せラブラブ
しかし、
開栓して30分程を境にして少しずつ香りが後退していきます。
味わいも果実味が奥にいって、酸味がたってきます。
早すぎっす、トルショーさんあせる
2日目もまだ飲めるものの、美味しさは5割減。
ちょっと風邪気味だったのでそのせいもあるのかもしれませんが、うう残念汗
あと、味わいの複雑さとか私的にはACブルの方があったような。
近いうちにもう一度村名を試してみたいと思います。

ワインの時間

ほんと薄いなぁ~。
ワインの時間

ワインの時間