まだ二話しか放送されていませんが、世間では物議を醸し出してる様ですね。




確かに本当に親に虐待されたり棄てられたりした子はたくさんいます。



その子達を気遣う気持ちもわかります。



私は他の人から見たらきっと恵まれた環境で育って来たと思います。



だから、本当にそう言う子供達の気持ちが理解できるかと言えば嘘になります。



でも、また私も小さい頃には虐待も受け、いぢめも受けました。




そして一年前、母は居なくなりました。



行方不明です。




私達を棄てて人生から逃げたんです。




ただ、私は言っているんじゃありません。


ツラい思いをしている人も、苦しんでる人もいるでしょう。



かくいう私もDV被害者でそのため虐待のトラウマがフラッシュバックして苦しみました。



今でも心療内科に通いながら戦っています。


死にたい気持ち、生きたい気持ちの繰り返しです。




だけど、アタシには宝物がいます。

大切な大切な娘たち三人です。


私はこの子達に生かされてるんです。



だからこそ私は守らなきゃならない。



守るべき者なんです。



あのドラマを観て母として改めて自分を見直そうと思いました。



お母さんにしてくれた娘たちに感謝しながら一緒に生きていこうって思います。