masahiroのブログ -3ページ目

魔法を信じるかい?

 ヨーカドーの緊急の音楽がいつも気になる。緊急時にかかるBeatlesのHelp!お客さんがわからないようにPopな感じになってるんだけどしょっちゅうなってるしどんだけHelp!やねんと,,,靴屋の盗まれないための工夫がすずだし,,,それ、とられるよ,,,てゆうかヨーカドーにある靴盗むやつもどうかと思うが,,,

 盗むといえば最近お店に泥棒らしい人がくる。明らかに怪しい人だ。きょろきょろスタッフを確認したりする。そうゆう人はなぜかひょろひょろしている。まぁ怪しいだけで盗まないからただのきょろきょろしてひょろひょろしてる人間なのだけれど。俺もそうゆう意味ではお店見回したりする方だから怪しい人間に含まれるのかな。紙一重だな。

 今日バイトの休憩中にロッキンオンジャパン立ち読みした。マキシマムザ亮君のインタビューだった。ちっちゃい頃は回りに甘やかされて甘えん坊だったらしい。俺と同じだ。小学校や中学校のころは人殴ったりしてたらしい。俺は表面はいい人だったから亮君とは違うな。高校生になるとまわりは合コンだ、ナンパだといってる中亮君はそこには参加しなかったらしい。女の子とは遊びたっかたらしいけど結局いつも参加しない。俺も合コンなどは行ったことないしヘドがでる。そこに参加しなかったから亮君はロックンローラーになれたって言ってた。俺もロックンローラーまだいけるな。

さしぶ

最近バイトで疲れてるのかすぐに寝てしまう。寝ることはいいことだが寝すぎもねぇ...来週公務員の試験結果で少し緊張。周りの知り合いとかの話聞くと私的にしっかりしてると思う人に限ってなかなか就職が決まってない気がする。ちょっと頼りなかったり、自分勝手な奴にかぎってすぐ就職が決まってる。企業側は何見てんのかな?2回くらいの面接でその人の内面を見ることは不可能だとは思うし、企業側は希望者を切り捨てていかなければいけない。でもねぇ...


ジンジャーエールになりたい

追憶のハイウェイ61

 よく彼女が友達に俺のことを聞かれて浮気とかしないよというと女遊びを覚えたら危ないねとか言われるらしい。見くびらないでもらいたい。彼女の友達には悪いが俺はそんな世間一般のくそみたいな男と一緒にされたくない。じゃあ世間一般の男の定義はと言われると良くわからないが...

 知らない裸の女とギターどっちをとるかと聞かれたら俺はギターをとる。とりたい。誰がなんと言おうと俺はロックスターだから。