昨日は西日本が大雨の予報だったが

広島(マツダスタジアム)は15分遅れ

甲子園球場は前半戦雨の中の試合で

無事に日程が終了そして大きな故障が

無くて良かったですねぇ☔️☔️


セ・リーグ5勝 パ・リーグ1勝

通算セ・リーグ32勝 パ・リーグ37勝2分け

セ・リーグはジャイアンツ1球団だけが敗戦で

2位•タイガース 3位ジャイアンツ



タイガース•才木投手が8回1死まで

ノーヒットノーランだったけど

足が吊りベンチで治療後に

代打•山野辺選手にライト線の大飛球

普段の浜風(右〜左)ならば右飛だったけど

昨日は雨でいつもと逆風で伸びました

やっぱりノーヒットノーランは

ツキも必要なのでしょうねぇ?😓



育成から5年、昨年はファーム(2軍)

最多勝タイの佐藤一磨投手(オリックス)と

23年ドラフト5位バリバリのベイスターズ

ファンの石田裕太郎投手(ベイスターズ)が

プロ初登板初勝利🏆🏆


おめでとうございます㊗️㊗️



一方のジャイアンツは2日連続で

プロ初星を献上して4連敗で3位後退



また新庄采配が•••というシーンが?

8回裏1死2•3塁の場面で

左翼手•水谷選手から肩のイイ

細川選手に交代したらレフトフライ👍

しかし三塁走者が代走の並木だったので

追いつかなかったけどアウトになっていれば

新庄采配が•••だったけどこの1点で

0ー1で敗戦で今季初の3カード連続の

負け越しで岡田監督との約束守れず?



天気が悪かったけど

各球場『超満員』で盛り上がりました🏟️