昨夜(5月31日)からカードが変わり

パ・リーグの本拠地で開催となり

指名打者制が有りますけど普段使用して

いないセ・リーグは上手く使えたのか?


昨夜はパ・リーグ4勝 セ・リーグ2勝

やはりセ・リーグは上手くいかなかったのか?



広島東洋カープ

9番•羽月隆太郎内野手

1打数1安打、1犠打、1盗塁


左投手のモイネロが先発だったので

松山•野間などの左打者を使えず

しかし羽月選手も左打者でしたけど

足が速く細かい事が出来る打者だから

9番ならば十分な活躍でしょうけど

チームは4安打1得点で敗戦(1ー2)



読売ジャイアンツ

6番•大城卓三捕手

5打数0安打2三振


打撃がイイ捕手で指名打者制があるので

2軍から昇格したけど機能せず?

しかしチームは11安打4得点で

エース•高橋光成攻略(4ー1)



阪神タイガース

6番•前川右京外野手

3打数3安打3打点、1本塁打


プロ入り初本塁打を含む猛打賞で

3打点で大活躍しましたけど

代わりに左翼手で8番スタメンの島田海吏が

2打数0安打で途中交代は痛かった😅


チームは12安打4得点で久しぶりに

得点が入るとリリーフ陣が捕まりサヨナラ負け

(延長10回4ー5)



中日ドラゴンズ

5番•ディカーソン外野手

3打数0安打


代わりに左翼手で2番スタメンの大島洋平も

4打数0安打と両選手上手くいかず

チームも2安打1得点で敗戦😢

(1ー2サヨナラ負け)



横浜DeNAベイスターズ

4番•筒香嘉智

3打数1安打1打点、1本塁打


代わりに右翼手で8番スタメンの梶原昂希

4打数2安打1打点1補殺と大活躍

チームも8安打4得点で勝利

(延長10回4ー3)



東京ヤクルトスワローズ

5番•サンタナ

4打数2安打


代わりに左翼手で6番スタメンの青木宣親

3打数1安打1盗塁でチームは10安打3得点

打線は上手くいきましたけど投手リレーが

3試合連続上手くいかずサヨナラ負け😢

(3ー5フランコ代打サヨナラ本塁打)



勝利したジャイアンツは指名打者

上手くハマらなかったけど戸郷投手の

好投で勝利👍


ベイスターズは両方が大当たりで

シーズン中も指名打者制欲しいぐらい👍


タイガース•スワローズは指名打者は

上手くハマったけどチームはサヨナラ負け



野球は指名打者制で攻撃力を上げるよりも

やはり投手力なのか?