昨夜は長嶋茂雄DAYとして行われた試合で

何とミスターに並ぶ記録を達成した選手が

ジャイアンツから出ました🏆


(日刊スポーツ2面より)


坂本勇人内野手(35)が長嶋茂雄さんに並ぶ

通算猛打賞回数が186回で3位に並んだ🏆


坂本勇人選手が凄いのは

遊撃手として長年出場し続けて

達成出来たことは素晴らしいと思います


長嶋氏と坂本選手の比較

2186 試合数 2129

2471 安打数 2347

418 二塁打 446

 74 三塁打 22

444 本塁打 291

1522 打点 1014

190 盗塁 162

.305 打率  .290

186回 猛打賞 186回


試合数がまだまだ坂本勇人選手の方が

57試合少ないのに二塁打は坂本選手が上⤴️


あとはスゴイのは長嶋選手の三塁手の数

記録は福本豊氏(阪急ブレーブス)の115本が

三塁打の日本記録らしい🏆🏆🏆


打率、打点、盗塁数は全てミスターが上⤴️

ただ坂本勇人選手のスゴイのは

遊撃手として出場し続けての記録には天晴れ


兵庫県伊丹市出身といえば

南野陽子•有村架純に並ぶ3大スター🌟🌟🌟


まだまだシーズンも始まったばかり

2位•川上哲治さんまで8回で並ぶので

可能性は有りますけど1位•張本勲さんの

251(セ48•パ203)までは65回なので

張本氏も天晴れもんですねぇ


ベスト10の記録達成者が

セ・リーグ5選手(川上哲治•長嶋茂雄•

坂本勇人•立浪和義•王貞治)

パ・リーグ5選手(張本勲•野村克也•福本豊•

松井稼頭央•広瀬叔功)

やはり長く現役を続けられた選手たち

ばかりですねぇ『大天晴れ』🏆🏆🏆