1つも順位予想が当たらなかったパ・リーグ

まさくんパ・リーグ順位予想⚾️

1オリックスバファローズ

2埼玉西武ライオンズ

3福岡ソフトバンクホークス

4千葉ロッテマリーンズ

5北海道日本ハムファイターズ

6東北楽天ゴールデンイーグルス



(4月30日現在の成績)

1福岡ソフトバンクホークス

2北海道日本ハムファイターズ

3オリックスバファローズ

4千葉ロッテマリーンズ

4東北楽天ゴールデンイーグルス

6埼玉西武ライオンズ



良く見ればマリーンズ当たってましたけど!

セ・リーグに比べればボロボロ?



しかし現在1位•ホークスは新4番•山川穂高

内野手が昨年ケガでもナイのに休んだツケが

来てジャイアンツからトレードで来た

ウォーカー外野手同様に打てなくなります


さらに故障者が出れば小久保新監督の采配

ではダメでしょうねぇ?

今は何もしなくても得点取れているけどねぇ


さらに柱(エース)のいないホークス投手陣?

いつまで有原や和田毅投手に頼っていたら

ダメでしょうねぇ🙅



オリックスはあんなに打線が悪いのに

Aクラスはラッキーチャンス✌️

宮城大弥&山下舜平大投手で

勝ち星を稼げれば優勝も見えて来ます🏆

(ローテ7人制にしてズラすとか?)



イーグルスはいくら頑張っても

チーム打率&チーム防御率が悪いから

上位進出は厳しい予想は当たりましたけど

(最下位だけにはならないように?)


ここの社長スグに監督交代させるから

意味分からない可哀想な監督?



千葉ロッテだけは当たりましたけどねぇ?

もっと出来そうな球団ですけどねぇ👍



予想外はファイターズ&ライオンズ?

まかさの2位スタートの新庄ファイターズ?

今シーズンは得失点差が『プラス1』なのに

貯金が『5』だけどいつまで続くのか?



逆に裏切られたのは松井ライオンズ?

投手力はイイのに打線が悪すぎるす?

チーム防御率2.56(リーグ4位)  打率.201(12位)

昔は『山賊打線』で打高投低

現在は全くの逆現象ですねぇ?


サヨナラ負けが多かったりと

波に乗り切れないライオンズ


やはり上位チームはロードの成績が

悪く無くファイターズは大健闘です👌


(4月30日時点での話しですからねぇ)