筒香嘉智外野手(32)が日本球界復帰の

ニュースを聞いた時は阿部慎之介新監督

(ジャイアンツ)を同じ左打者で慕っていて

さらにオールスターゲームのホームラン競争

では投手を勤めてもらう関係だったので

てっきり左の大砲候補のオドーア外野手が

ファーム落ち拒否退団をしたので

完全にジャイアンツ行き決定と思いましたけど


さらに日本球界復帰発表時は

古巣ベイスターズには

一塁手•オースティン

三塁手•宮﨑敏郎

左翼手•佐野恵太と

空いているポジションが無く

ジャイアンツならば外野手3ポジション

レギュラー『ナシ』の状態だったので

まさくんもジャイアンツ移籍と思っていましたが

都合良く?オースティン一塁手が故障?

(ホンマかいなぁ?)

で古巣ベイスターズ復帰が決まって

良かったですけどねぇ🌟



もしもジャイアンツだったらスタメン

14️⃣吉川尚輝

26️⃣門脇誠

35️⃣坂本勇人

43️⃣岡本和真

57️⃣筒香嘉智

69️⃣丸佳浩

72️⃣大城卓三

88️⃣佐々木俊輔

こんなメンバーになっていたのにねぇ?😆

ただ左打者が多い感じですけどねぇ?



さてベイスターズ復帰スタメンは?

19️⃣度会隆輝

23️⃣佐野恵太

34️⃣牧秀悟

47️⃣筒香嘉智

55️⃣宮﨑敏郎

68️⃣関根大気

76️⃣石上(林)

82️⃣山本(伊藤)

こちらの打線も凄そうですけど

ジャイアンツとベイスターズでは

どちらの方が良かったのか?



多分、条件面(お金)はジャイアンツでしょう?

さらにレギュラー確約でしたからねぇ👍


多分ベイスターズは殺し文句の

将来の『監督手形』でも条件に出したのか?


ジャイアンツならば生え抜きの

エースか4番でないと監督にはなれません

さらに来てもらう時だけ良くて

成績が悪ければ使い捨て(カイロか?)


だから古巣ベイスターズ復帰で

良かったと思いますけど

日本のブランクが長いのが心配ですけどねぇ?