昨年はWBC•MLBでダブルMVP獲得🏆🏆

さらに日本人初の本塁打王獲得など

二刀流で大活躍した大谷翔平投手(選手)


エンゼルスからFAで優勝を狙える

同じロサンゼルスのドジャースに移籍

それも全米も驚く高額な金額で💰


確かにNPBでも二刀流で活躍しておりましたけど

その時よりもさらに上回る大活躍🇺🇸


MLBで投手では2年連続2桁勝利で

規定投球回数突破

さらに打者でも規定打席数突破

さらに残り試合数を故障でかなり欠場しての

本塁打王獲得など人間離れした結果を残す


確かに日本の大谷翔平選手では無く

『世界の大谷翔平』に成りましたけど

あまりにも過剰すぎる報道?



スポーツニュースだけでは無く

ワイドショーや普通のニュース番組までが

大谷翔平特集?


野球人気回復のためには

非常に明るい話題ですけど

あまりにもキャンプから異常な報道?


日本でも12球団キャンプで

頑張っていますけどねぇ?