1月31日発売号



『昭和』×『平成•令和』

球団別の歴代ベストナイン⚾️


この企画が楽しみでこの号を購入しました

さらに消滅球団『近鉄バファローズ』入れて

13球団なのがイイ👍



まさくんはおじさんですけど

昭和42年生まれなので流石に

あまり昭和の昔の選手は分かりません?


まずはページを開くと

読売ジャイアンツ⚾️


『昭和ベストナイン』

ONを軸としたV9戦士が中心ですが

中島治康外野手?

1リーグ時代の初代三冠王選手らしいが

1938年秋?

38試合率.361本10点38


これって入れてもイイ選手なのでしょうか?

それならば投手タイトルにもなっている

沢村栄治投手は?


昭和時代でも2リーグ分裂後からの

選手を選ぶべきではナイでしょうかねぇ?



もっとビックリしたのが阪神タイガース🐯

昭和時代のベストナイン?

外野手、遠井吾郎•真弓明信•藤本勝巳


真弓明信選手は1985年の日本一『1番右翼手』

しかし遠井吾郎•藤本勝巳選手は

基本的に『一塁手』?


遠井吾郎選手は公式戦外野手『6試合』出場

藤本勝巳選手は公式戦外野手『131試合』出場

これはアカンでしょう?『喝』💢



広島東洋カープ

『昭和ベストナイン』

山内一弘外野手?

山内さんはオリオンズ(現在のロッテ)〜

タイガースでカープは晩年の3年間のみ?


それならば古葉カープで活躍した

ライトル外野手の方がイイでしょう👍



パ・リーグは親会社が変わり

全然違う球団になりましたけどねぇ?



プロ野球90年⚾️⚾️

オフのイイ企画でしたけど

やや残念な所もありましたけど

(個人的な見解ですけどねぇ)