初めて公の場で『メジャー挑戦表明』🇺🇸

他のスポーツならば当たり前の事で

こんな騒ぎになる事もナイのに?⚾️


さらにオカシイのが『25歳ルール』?

メジャー球団が25歳未満の海外選手を獲得する

場合、契約金等の総額を年間500万㌦程度に

制限するルールが設定されている?

マイナー契約しか出来ずポスティングシステムを

使っても契約金や年俸の総額も、それによる

譲渡金も大きく減り訳の分からないルール?


それでも大谷翔平選手は17年23歳で

日本ハムからポスティングシステムで

移籍しましたが大谷翔平選手は成績を挙げ

本人もお金よりもメジャー挑戦しましたけど

佐々木朗希投手は1年目は登板なしで

3年間の通算成績46試合19勝10敗.防御率2.00


まだまだ規定投球回数も達成していないし

今シーズンも終盤に故障していますし

まだまだ早いという声は大きいと思います


だから今シーズンは誰からも

文句が出ないような成績を挙げて

マリーンズを優勝させてから

米国に挑戦して頑張って欲しい🇺🇸



さらにジャイアンツやホークスは

海外FA権を取得しないとメジャーに

行けない球団は女々し過ぎる?


まさくん自体も昔は海外移籍は

あまりOKでは無かったけど

他競技では海外挑戦は当たり前


野球だけが今まで古い体質で

取り残されていただけ?


レンタル移籍みたいな形でもイイから

早く挑戦できるシステムがあっても

イイと思いますけどねぇ🇺🇸