遅くなりましたけど

今年もパ・リーグ順位予想します


当たらないので下位予想した

ファンの皆さんごめんなさい🙏



パ・リーグ順位予想

まずは最下位から

東北楽天ゴールデンイーグルス🦅


ハッキリ言って石井一久氏が

ウチはお金がナイから補強が出来ない?

こんな発言では選手にもモチベーションが

上がらへんわぁ?

それじゃなくて今江新監督の

年俸もかなり低いのに?(4,000万円)


今年はこれといった補強どころか

抑えの松井裕樹が海外移籍して

則本投手が抑え転向するのですが

ただでさえローテーション厳しいのに

大丈夫なのでしょうか?

田中将大•岸孝之•早川隆久•荘司康誠

先発転向する内星龍•古謝樹(ドラフト1位)

かなり厳しいですが?


攻撃陣は浅村栄斗内野手が三塁手コンバート?

助っ人外国人選手も当たらず破壊力ナシ?

さらにレギュラー陣の高齢化も心配です

(だから1年間持たないのか?)


サッカーのヴィッセル神戸との

力の入れようの違いは何なのか?



パ・リーグ5位予想⚾️

北海道日本ハムファイターズ


ファイターズにしては珍しく

2年連続FA補強でオリックスから

山崎福也投手を獲得しましたけど

エース•上沢直之が海外移籍🇺🇸

これではプラマイゼロどころかマイナスか?


ローテーションは?

加藤貴之•伊藤大海•山崎福也

上原健太•根本悠楓•マーフィー(新外国人)


最下位予想したイーグルスよりも

やや『上』か?


ドラフト1位•細野晴希投手をリリーフで

起用するのか?


攻撃陣は1番候補だった五十幡亮汰外野手が

故障が多いため俊足強打のスティーブンソン

外野手を獲得

2番•松本剛3番•清宮幸太郎4番•万波中正

5番•野村佑希ぐらいまでは固定したいですが

伸びしろの高い選手が多いので楽しみです


新庄剛志監督のラストシーズン?

頑張って貰いたいですけどねぇ



パ・リーグ4位予想⚾️

埼玉西武ライオンズ


得点力不足だったライオンズは

さらに4番•山川穂高内野手がFA移籍

チーム2位の本塁打、打点を挙げた

マキノン選手が韓国球団に移籍🇰🇷


アギラー内野手•コルデロ外野手が

新加入しますが大丈夫なのでしょうか?


ローテーションは

高橋光成•今井達也•平良海馬•隅田知一郎

松本航•與座海人•武内夏暉(ドラフト1位)

投手力はイイので攻撃陣次第では

上位進出の可能性も大



パ・リーグ3位予想⚾️⚾️⚾️

福岡ソフトバンクホークス🦅


シーズン始まる前から小久保新監督

ヤバイですねぇ?


問題児•山川穂高内野手をFAで獲得して

ファンから批判を受けたばかりなのに

さらに人的補償でベテラン•和田毅投手の

名前が挙がりさらに球団に批判が•••


ローテーションは

有原航平•和田毅•石川柊太•東浜巨

大関友久•スチュワート•板東湧悟

人数的にはいるのですけど?


攻撃陣は山川穂高内野手がFA加入

しましたけどほぼ1年間休んでいたので

果たして大丈夫なのでしょうか?


さらにレギュラー陣が高齢化で

故障などが心配ですけどねぇ?


ハッキリ言って3位予想しました

Aクラスヤバいかも?



パ・リーグ2位予想⚾️⚾️

千葉ロッテマリーンズ


いつも分からないチーム?

戦力分析しても特別にローテーションが

イイ訳でもナイし?


攻撃陣も破壊力がある訳でもナイし?

でも昨年も気付いたら2位?


不思議なチームなのがマリーンズ

今年もベイスターズ退団した

ソト内野手を獲得?

地味な戦力補強ですねぇ


さらに本塁打王•ポランコが残留して

あとは安田•山口選手が覚醒すれば•••



佐々木朗希投手問題も無事に解決したのなら

今シーズンはやってくれるだろう


今年は他球団の状況があまり

よろしくナイからチャンスがあるかも?



パ・リーグ順位予想1位🏆

オリックスバファローズ


エース•山本由伸が海外移籍🇺🇸(16勝)

左腕•山崎福也が国内FA移籍(11勝)


2人で27勝抜けるのは痛いけど

オリックスまだまだイイ投手いますヨ


ローテーション予想⚾️

山下舜平大•宮城大弥•田嶋大樹•山岡泰輔

東晃平•カスティーヨ(新外国人)•曽谷龍平

椋木蓮さらにファームにも齋藤響介や

育成選手ですけど才木海翔などイキのいい

選手が他にもいますので大丈夫か?


攻撃陣も主力打線にやや左打者がいない

感じでしたけどカープからFA移籍で

西川外野手の加入は非常に大きい


4連覇には何も問題ナシか?



パ・リーグ順位予想結果⚾️

1位•オリックスバファローズ

2位•千葉ロッテマリーンズ

3位•福岡ソフトバンクホークス

4位•埼玉西武ライオンズ

5位•北海道日本ハムファイターズ

6位•東北楽天ゴールデンイーグルス


当たらない方が面白いシーズンに

なるのですけどねぇ⚾️